2016年10月13日

2016年10月10日 又剣谷(台高)

[参加者] S野、野村(L)
[天 候] 晴れ
 前日に計画していた小橡川左又谷が雨天のため中止となったのだが、午後からは急速に回復し、今日は体育の日ならではの晴天となった。ただ、明け方は結構冷え込み、そろそろ沢も終わりかなぁ、と思わせるほど。
 前日の雨で増水を心配したものの、やや多め程度の水量に収まっているようだ。多ければ巻けばいいし。
 又剣谷の源流部には舗装された林道が通っており、通常であれば上に車をデポするのだろうけど、今回は1台なので尾根を下山することになった。予想外に踏み跡はしっかりついていたので、ほとんど迷うことなく入渓地の堰堤まで下りて来ることができました。めでたし、めでたし。
 もう少し暑い時期に来たいですね。水遊びにはとてもいい沢です。

     又剣谷_161010_113501_75.JPG     又剣谷_161010_130838_92.JPG
       第三ゴルジュにて        第四のゴルジュかえ?

 続きを読む
posted by 飄逸沢遊会 at 00:52| Comment(1) | TrackBack(0) | '16年 山行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする