2017年05月09日

中奥川 戸倉谷

2017年5月7日(日)中奥川 戸倉谷
参加者 kyt氏 tnz(記) かつて納山祭を行ったところ!
戸倉谷の入り口は?と・・・大きな岸壁が見えてきたら(かつての入渓記を参考に)あった。
下山道のモノラックも、そこから林道に沿って上流へ、左手に沢を過ぎたところ、対岸の小屋を確認。

9時前入渓。
新緑がまぶしく、美しい!! 見とれて、前に進めず。

to1.jpeg

to2.jpeg

to3.jpeg

to4.jpeg

to5.jpeg

to6.jpeg

to7.jpeg

to8.jpeg

to9.jpeg
モノラックは吊り橋を渡り、杣道に沿って岸壁の上あたりまで葛折りの道を登る。
二股を右に行くとなだらかな道になり、モノラックが出現!急な坂であるが楽々下山道。

大阪から近く、滝・ゴルジュ・ナメ・岩登りといろんなことが楽しめた沢でした。
チビッコまむしも登場。


posted by 飄逸沢遊会 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | '17年 山行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大峰滝川より池郷川本谷

5月2日N発3・4・5日、沢中2泊
メンバー・大西、佐野、野村、富永
滝川本谷花瀬より刈安谷〜ヒクタワ〜正法寺谷〜池郷川本谷〜ケヤキ谷より嫁越峠から花瀬に旧道を探して下山

1494301706388.jpg

コース全般的に自然林の新緑のきれいな渓でした。
テンバは2泊ともいい場所です
嫁越峠からの旧道は、ほぼわかりませんドウノ谷には降りずにトラバースし新道へ出て下山(ドウノ谷を下降する方がかなり楽です)
正法寺谷の下降は膝下までで降りれます
続きを読む
posted by 飄逸沢遊会 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | '17年 山行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする