2008年10月20日

081011N〜13  上越・米子沢

SSK、KJWR、NKYM、KMR、SZK、他3名、OTB(記)

総勢9人で、紅葉の米子沢、念願の米子沢を楽しんできました。

IMGP3491.JPGIMGP3458.JPG

全国的に有名な米子沢!!

紅葉の時期を狙っている沢屋さんは多く、私達のパーティを入れて7パーティくらい入っていたようだ。
でも9人という人数は、この日入ったパーティでは、最大規模モータースポーツ

高巻きをした所は1箇所。
どんどん出てくる滝を全部登れるし、周りの紅葉が素晴らしく、
疲れを感じることがない。

IMGP3454.JPG IMGP3463.JPG IMGP3467.JPG IMGP3469.JPG
IMGP3470.JPG IMGP3482.JPG IMGP3488.JPG IMGP3490.JPG
IMGP3497.JPG IMGP3505.JPG IMGP3509.JPG
IMGP3515.JPG IMGP3516.JPG

入渓した時は曇っていたお天気も、除々に晴れて・・・。
上流部の大ナメから稜線が見え出す頃には、晴天の兆し。晴れ
人が青空に向かってどんどん吸い込まれていくようだった。

下山時も周辺の山並みの紅葉に、大阪人は
「キレイキレイ」を連発。
しかし、ジモティのおじちゃんによると、今年の紅葉はイマイチらしい。

翌日の白毛門沢遡行に備えて、土合橋の駐車場に移動。
ここで、鍋を囲んで宴会となり・・・バー
翌日は温泉いい気分(温泉)&日本海グルメツアとなりました。

















posted by 飄逸沢遊会 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | '08年 山行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは凄い!見事な紅葉にナメの連続〜
皆さん、素晴らしい沢を楽しまれましたね。

美女4人組の笑顔もサイコー!

Posted by ikko at 2008年10月20日 21:01
米子沢も天気に恵まれて良い遡行になったんですね〜紅葉も見事!大人数で楽しそう。

こちらナルミズ沢パーティーも錦秋の渓を堪能することができました!

集会でおみやげ話聞かせてください。
Posted by ぺんぎん腹 at 2008年10月20日 22:37
ikkoさん。
美女はあと2名、いてますねん。
写真の4人はオチャレケメンバーーズですッ!

ぺんぎん腹さん。
ナルミズもキレイですよね。
来年は、ナルミズにチェレンジしますわ。
Posted by tubonee at 2008年10月20日 23:20
沢も紅葉も、素晴らしかったねー。
翌日の温泉&グルメツアーも良かったし、贅沢な二日間でした。
レッツゴー3匹も、頑張りましたよー (^O^)/
Posted by 尚様 at 2008年10月21日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック