2008年11月24日

H20.11.23 金剛山 石ブテ東谷(勘助屋敷の谷)

石ブテ東谷(勘助屋敷の道).GIF

Y谷 + ラブ(ラブラドール・レトリーバー 5才 ♀)
愛犬との溯行にはまっております!
(昨年11月末は『台高 北山川 黒瀬谷ゴルジュ』に較べ、軟弱になったかも?).
先月の『石ブテ西谷』溯行時に偶然お会いした、奈良の爺々様より『石ブテ東谷』を
お薦め頂いたので行ってみた。
※奈良の爺々様 - 金剛山、葛城山、二上山の登山道を紹介するHPの管理人さん
 (私が沢をやる きっかけ となった)

西谷・東谷とも初級の沢(ていうか、沢ルートの登山道)で、
東谷は要所にトラロープが設置されており、小滝はラブ(25キロ)
を抱えての登攀なので、有り難く使用させて頂く。

大堰堤右岸に駐車
H20.11.23 金剛山 石ブテ東谷01-1.jpg H20.11.23 金剛山 石ブテ東谷02-1.jpg

東谷の出合いまで、丸滝谷を溯行
H20.11.23 金剛山 石ブテ東谷03.jpg

東谷の出合い の滝
H20.11.23 金剛山 石ブテ東谷05-1.jpg

東谷
H20.11.23 金剛山 石ブテ東谷06-1.jpg H20.11.23 金剛山 石ブテ東谷07-1.jpg H20.11.23 金剛山 石ブテ東谷08.jpg

一般道に合流
H20.11.23 金剛山 石ブテ東谷09-1.jpg

山頂
H20.11.23 金剛山 石ブテ東谷10-1.jpg
posted by 飄逸沢遊会 at 01:16| Comment(5) | TrackBack(0) | '08年 山行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日私、DT125R様+ラブちゃんにお会いしましたよ。
大日岳で。私は32人のグループの中の一員でした。
お声をおかけしようかと思いましたが急いで山頂の方へ行かれましたのでタイミングを外してしまいました。
余談ですが22日土曜日にうちの愛犬まりとイワゴノ谷とヒロセ道を徘徊してきました。
まりは手術から7ヶ月後4回目の歩きでしたが少しお疲れの様子でした。
昨日のラブちゃんを見れば若くてうらやましいですね。
Posted by 奈良の爺々 at 2008年11月24日 18:34
Y谷+ラブちゃんへ
ラブちゃんは、このシーズン元気状態・Y谷さんは、大丈夫か?自分は、弱いのでつらいですが、12月1月2月とがんばっていきますよ。12月6、7日休日予定、納山祭行く予定です。日帰りなら台高・大峰・南紀・和泉方面行けますよ! 
ラブちゃん、ひとりで、写真に映っているので寂しそうですよ!
Posted by O西 at 2008年11月24日 22:59
>O西様
携帯にメール送ります。
また、宜しくです。
Posted by Y谷 at 2008年11月25日 22:41
綺麗な場所で、
気持ちよさそうですね。
Posted by 宮口式記憶術 at 2008年11月26日 16:06
>宮口式記憶術様
はい、ラブにとってはコレくらいの水深が気持ちヨサゲです。水遊びが好きなもんで...
初めて投稿された方ですネ。もし宜しければですが どちら様でしょうか?
Posted by Y谷 at 2008年11月26日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック