2009年05月07日

21.05.02N〜05 剣岳(早月尾根)

参加者:O熊・Y田・しお(レポ)05.03 晴れ
7時40分 居心地の良い馬場島のテン場を出発し今日の目的地は早月小屋。1200M付近まで残雪もなくカタクリやいわうちわが咲き誇る癒しのスタートとなる。14時早月小屋到着。

05.04 曇り
5時40分早月テン場を出発。2600M付近の急登、頂上手前の岩と氷のルンゼも難なく通過し8時15分 3001M?(2999M+雪)位の嵩上げされた剣岳山頂に着。風もあまりなく居心地が良い。50分ほど展望を楽しみ下山。11時40分に早月テン場に着き、時間も早いので下山も考えたが天気も良い方に向かいそうなので予定通り山を楽しむことにする。
小窓尾根のトトロを眺めながら乾杯。

05.05 晴れ
天気がよくなったので少々冷えたが、それでも暖かいGW。10時に馬場島に下山。デーキャンプに来ていたファミリーに温泉とお食事処を教えていただき汗を流し腹を満たして渋滞の高速道路を帰路に着く。

posted by 飄逸沢遊会 at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | '09年 山行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
しお支障 いや失礼
しお師匠、ハーケンの打ち方、今度教えて下さい。

O熊・Y田様
私 雪山は苦手なので、今年も【沢】でご一緒お願いします。

Posted by Y谷 at 2009年05月07日 23:46
Y谷様ご無沙汰してます。爪楊枝の刺し方くらいならご教授できますが・・
Posted by しお at 2009年05月08日 08:16
 奥大日の山頂からカメラの望遠レンズを一杯にして
しおさん達を探してました。
小屋が辛うじて見えました。

2日の2時頃だったので丁度1日ずれてました^^;

お蔭でトレースもあり迷子にならず
こちらも山頂踏めました。
Posted by yocco at 2009年05月08日 15:33
早月からも奥大日見えておりましたが、2日に登られていたのですか。
確認出来ないはずでした(^o^)
Posted by しお at 2009年05月08日 18:23