2010年08月30日

2010年8月29日 又剣谷(台高)

参加者: UE田 HYS夫妻 YN田(記)



人気の又剣谷! 当会では今シーズン3度目です。

SLOW&BEAUTY でもなく LIGHT&FAST でもない

ごくごく普通の沢メンバーでトライしてきました。


沢中は涼しく暑さを忘れましたが、


最後は泥壁登りでドロドロになりました。


出合7:05発〜林道13:01着でした。



溯行記録へ
http://blogs.yahoo.co.jp/ikko1175/51145367.html



最初の30m滝の落ち口
P8290022.JPG


P8290034.JPG


P8290038.JPG


P8290055.JPG


P8290064.JPG


P8290071.JPG


最後はここへ出ました
P8290082.JPG


posted by 飄逸沢遊会 at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | '10年 山行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほぅ〜 行かれましたか
そこそこ よさげな沢だったかと。
当方、最後の二俣は左へ進路をとったので、ドロンコになるのを免れたんですね。
Posted by Y谷 at 2010年09月01日 22:09


アクセスも良いし、
短いわりに楽しめましたね。
夏にはお勧めの1本かな〜

最後は左俣でしたか・・
そっちが正解だったかもですね。
Posted by ikko at 2010年09月01日 22:31
ikkoさん
BEAUTYじぁなく、DEAUTYです! たぶん
TKD氏の言葉です。(汚れてきつい状態?)
それと下山の林道歩きもまたなかなか楽しめますよ!(なかなかいい滝も見れます、その他色々なものがありました)
連続遡行の訳は、忘れ物を回収する為にY口Y谷さんに同行頂きました!
最後の小廊下6M滝は、直登したいですね!
少し時間をかければ、ぎりぎり可能と思います。(夏場のみ)
Posted by トシ at 2010年09月03日 00:45
ええっ、2回目は忘れ物を回収にいかれたの?!

まあ、滝の直登も楽しめたし、涼しいし、
終わりよければ全て良し〜!
Posted by ikko at 2010年09月03日 23:59
「まだ来たら駄目〜っ」て言ってはった所
(シュリンゲで引っ張ってもらっていた所)

行ってみてよ〜くわかりました。
足を置くの怖かった〜
ハングっていて今にも落ちそうな大きな岩に足を置かないと上がれなかったですものね。
下にまだ人がいたし・・・

でも沢中は殆ど直登出来る滝で楽しかったですね。
又よろしくで〜す。
Posted by yocco at 2010年09月04日 08:08

>詰めの核心部は怖かったですねぇ。

声を出しても崩れてきそうな岩と土壁、
おそるおそる手を置き、足を置き、ゆっくり体を持ち上げる・・。
上から覗くと切り立った崖ですやん(><)
Posted by ikko at 2010年09月04日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック