2010年10月21日

南紀・高田川・栂谷

10月18N発19日南紀栂谷  参加者 村田、大西、他1名
8時40分栂谷の橋、出発 黒滝先のルンゼ出会11時50分着 今回は本谷より巻き上がり次の二俣を左俣より稜線に詰め上がる。稜線着13時10分(那智に下る下山コースの標識あり)の所
そこから、エボシ岩に登り(帽子岩らしい)烏帽子山へ14時20分着 俵石経由で登山道を下山16時10分駐車地着。
今回、天候曇りエボシ岩到着時、視界なし、スゴク残念でした。(前回はルンゼより詰めたので、エボシ岩には、行っていなかった事にきずいた!)
帰りは、タヌキ茶屋(武田氏お気に入りの店 名前は、たぶんこれかなーー??命名BY武田)にてカレーうどんをたべて帰阪。
まだまだ南紀は温いです。1月初旬までは大丈夫です!
posted by 飄逸沢遊会 at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | '10年 山行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
栂谷に再挑戦ですか。
O西さんとは
H19.12.23 クリスマス.イブ.イブの溯行でした。
22N発は雨で、どうなる事やと思いつつ
23日は見事に晴れましたネ。
200mのナメとヤケベ岩が凄かった。
Posted by Y谷 at 2010年10月22日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック