2010年11月11日

2010年11月3日 日野谷(京都北山)


参加者: KT野 TN崎 YN田(記)


京都北山の北東部・白倉岳(950m)の南東斜面の谷、
日野谷(上部は足谷)を溯行してきた。


渓畔に自然林の巨樹が次々と現われる癒し渓で、
小滝登りもなかなかに楽しめる良い沢だった。


しゃくなげブッシュの急斜面の詰めをへて白倉岳山頂へ。
下山は紅葉・黄葉に彩られた明瞭な登山道を降りた。


稜線上では時雨にあったが、降りてきたらもう青空が拡がっていた。
“弁当忘れても傘わすれるな”という通りの
日本海側特有の気候変化の激しさに驚いた。



溯行記録へ http://blogs.yahoo.co.jp/ikko1175/51438490.html



シャワーまともやん〜(><)
PB030025.JPG


PB030017.JPG


PB030022.JPG


10[1].11.3日野谷2.JPG


苔蒸す蛸の足を持つ巨木
PB030033.JPG


立ちはだかる岩壁に黄葉が美しい〜ここがクライマックス
10.11.3hinotani.jpg


中岳の大杉
PB030062.JPG




posted by 飄逸沢遊会 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | '10年 山行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック