2012年05月02日

2012年 4月29日  三田谷(奥高野)

参加者: NO村、MK内、KT渕、YN田(記)

奥高野・伯母子岳の南東斜面を流れ下り、
十津川水系・神納川に注ぐ三田谷・ビタタニ(上流部は上西谷)を溯行してきました。

伯母子岳への登山口前を出発し、河原歩きをへて稜線近くまで谷を溯り、
登山道(小辺路)を降りて元の登山口まで戻ってくるというわかり易い行程でした。

蛙の卵〜河原には蛇もうようよしとりました(><)

芽吹きの緑が綺麗でしたが、最初の長い河原歩き(頻繁に出てくる渡渉)で
汗だくになりました。上西谷はまだ芽吹き前でしたが、自然林に覆われた癒し渓でした。

稜線近くの登山道に出たのはすでに4時〜伯母子岳まで行けずに残念でした。

下山道より登ってきた谷が見える〜倒木の根元から這い上がってきた

ミツバツツジの向こうに巨大な山抜けが見えた

下山道の小辺路は流石に世界遺産〜とても歩きやすく整備された“いにしえの道”でした。

溯行記録へhttp://blogs.yahoo.co.jp/ikko1175/53251677.html
posted by 飄逸沢遊会 at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | '12年 山行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする