2012年11月26日

2012年11月25日 岩トレ(烏帽子岩)

[参加者] E碕、O西、MK内、野村(記)
[天 候] 快晴

烏帽子岩_121125_02.JPG   烏帽子岩_121125_06.JPG
     E碕氏           踏ん張るMK内氏
烏帽子岩_121125_09.JPG   烏帽子岩_121125_12.JPG
     O西氏           残念ながら...

 9:00にJR道場駅で待合せし、烏帽子岩へ。
 雲ひとつない快晴で、明け方こそ冷え込んだものの風もなく、陽が高くなるほどに暖かくなり絶好のクライミング日和となった。
 去年の今頃は、比良の谷を辿りナメコを収穫していたものだ。O西氏には不本意?ながらも南紀の沢ではなくこちらに合流していただいた。たまにはいいっしょ。
 今回の岩トレは、沢登りのためのトレーニングとして外岩未経験者を連れて行くことが目的だったが、終わってみれば、私自身が一番楽しんでいたような気がする。しばらく乾いた外岩を触れてなかったし。(かく言う私もまだまだ初級者にすぎませんが)
 まずはグレード5.7〜5.9とされるルートを主体に身体を慣らそうとしたのだが、ホントに?と疑うほどに難しかった。結局今日1日これらに終始することに...(恥ずかしいので、これ以上は書かない、書けない。)

 おしまい
posted by 飄逸沢遊会 at 02:57| Comment(1) | TrackBack(0) | '12年 山行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい日和でよかったですね。
僕もひさしぶりに岩トレ行きたかったんですが栃木県に異動になってしまったので。。。
4月にはまた戻りますのでその時はよろしくです。
Posted by 山口 at 2012年11月30日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック