2013年07月18日

2013年7月14日15日 石谷川 (鈴鹿)

[参加者] E崎、O西、YK田、S野、TN崎、N山、AO木、KT野、N村、NR、MK内(記)  11名
[天 候] 曇り 朝方通り雨  

 大堰堤での追悼宴会を目的に参加し、沢自体には期待していなかったのですが、なかなかどうして最高の沢登りを楽しめました。毎週素晴らしい沢へ連れて行って下さる諸先輩方には本当に感謝しています。
 IMG_8038.jpeg
きれいな河原だがブヨがたくさんいた。

 写真を追加掲載します(野村)

<一日目 大堰堤下流部>
 滝や釜での水遊びにはもってこいです。遡行時間はゆっくり2時間
 石谷川_130714_134959_07.JPG   石谷川_130714_135746_13.JPG
 下部ゴルジュは泳ぎで始まる   釜に沈んだ眼鏡(写ってるのが見えるかな?)
                   E碕氏が借りた水中メガネで拾い上げました

石谷川_130714_141015_30.JPG  石谷川_130714_142139_34.JPG  石谷川_130714_142319_36.JPG
右の凹角が面白い(ピンあり)    ナメもあり      楽しい釜や滝が連続

<二日目 大堰堤上流部>
石谷川_130715_083433_43.JPG  石谷川_130715_084105_44.JPG
   大堰堤から遡行を開始     早速泳いで二日酔いの頭を冷やす

     石谷川_130715_092312_48.JPG 石谷川_130715_100629_50.JPG 
      へつり&攀じり(失敗)    ゴルジュ(へつりも泳ぎも)
      
 石谷川_130715_101030_52.JPG  石谷川_130715_101640_55.JPG  石谷川_130715_104033_61.JPG 
 トライアル(何とか...)   スルスルと...    右壁を斜上

 石谷川_130715_113846_69.JPG 石谷川_130715_114534_70.JPG 石谷川_130715_115702_73.JPG
 凹角、フリクション、スイム、バラエティに富んだちょっとビミョーなポイントも。
登山道が並行しているので、各人の都合に応じて遡行を終了し下山。ホント夏には手軽でかつ最高です。
posted by 飄逸沢遊会 at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | '13年 山行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブヨにいっぱいやられました。

MK内君がいるからみんな楽しく山に行けています、今後とも宜しくです。(多々責務の有る状況ですが当会の一番の若手、あとどれくらいで後輩ができるんでしょうかね?)
Posted by O西 at 2013年07月19日 21:48
ムードメーカーのMK内さんに多謝です!!

今頃は大台駐車場で一杯やってる頃で
しょうか?東ノ川楽しんできてね〜(^^)
Posted by ikko at 2013年07月19日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック