2015年10月21日

平成27年10月18日 木屋谷川(台高)

[参加]山口夫妻、佐野、野村、幕内夫妻(記)
[天候]快晴

山口さんにお誘いいただき、台高北部の木屋谷川へ紅葉狩りに行ってきました。
マナコ谷出合いの林道ゲートに駐車しました。10台駐車可。
朝は空気がひんやりしていましたが、ゲートから入渓点まで歩いていると汗が出てきました。


 
沢中は紅葉が始まっており、青空に黄葉紅葉がきれいでした。

巻きに時間がかかり、明神平へは行かず、支谷でキノコ狩りを楽しみました。
しかし、なかなかよい品と巡り合うことができませんでした。

大きな滝では、舞い散る落ち葉に陽が当たり、うっとりするような美しさでした。

下山は部分的に崩れた細い山道。
斜面を横切るこの道はザレザレのズルズルの箇所が多く、この沢の核心はこの下山路だったかもしれません。

秋の沢は、紅葉がたまらないですね!
ヒルも居らず、アブも居らず、暑い暑い下山も無く、水は冷たいけど秋はいいですね!!
僕はまだまだ泳ぎますが!
皆様、またご一緒によろしくお願いします!!
posted by 飄逸沢遊会 at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | '15年 山行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック