2016年07月06日

2016年7月3日 上多古川 上谷【体験山行】

[参加]野村・青木・米田・大保・幕内・齋藤(記) 他 会外体験者6名様
[天候]晴

かねてより募集しておりました体験山行。
沢登りは初めての方もいらっしゃるので
コース設定はその旨勘案し、上多古川の上谷を牛呼滝の下までとし
下山は遊歩道を拾うルートで。

当日は朝から気温も上がり、絶好の沢日和!
思いのほか水量も多く、ご参加の皆様に
水と戯れる楽しさ、夏の日差しに輝く明るい緑の渓を愉しんでいただけました。

13606692_922325204545073_5593248701430085930_n.jpg

皆様、もともとクライミングの心得のある方ばかりでしたので
小滝もガンガン水線突破。

牛呼滝手前の20m斜瀑ではTRでの滝登攀も楽しんでいただきましたよ♪

13599915_922330801211180_7231964374496370910_n.jpg

水流をものともせずに果敢なTRY!!

13612312_1102648883140146_4491326316440403382_n.jpg

牛呼滝前で記念撮影。


短い区間でしたが
皆様に存分に沢登りの楽しさを味わっていただいたようで
体験参加のうち早速2名様より入会のお申し出を頂きました。



posted by 飄逸沢遊会 at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | '16年 山行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体験山行のみなさんはキャピキャピした感じで楽しかったですね!

入渓してキャッキャと笑顔で水のかけあいっこ。
沢遊会で、このような光景は今まで一度も見たことがありません。

いちお、私も野村さんに水をかけてみましたが、おっさんがおっさんに水をかけても苦笑いしか出ませんでした。
Posted by まくうち at 2016年07月06日 17:16
先日は有り難う御座いました!
苔むした岩。素敵な景色。水量をカラダで受け止める感覚。
その全てが「大人バージョンにグレードアップした川遊び」でした。

ウキャウキャした部分もありますが
実はビビってた部分も。。。
入会にはあと一歩のケジメの踏ん切りがつきましたら報告させていただきますー♬
Posted by 会外体験者 源蔵 at 2016年07月07日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック