2016年12月26日

友谷川 福王山 鈴鹿

18 Dec 2016
友谷川 福王山 鈴鹿
参加者:Y本 
天気:快晴

八風キャンプ場から近い切畑集落に友谷川という小さな川があり気になっていたので歩いてみた。最近忙しいのでなかなか山に行けない。今回もほんの少しで散歩程度。でもいい時間だった。今年で最後の沢となった。
地形図を見ると堰堤のマークがあり人工物の多い人臭い沢だろうかと考えていた。
水量も少なく堰堤も3回は出てきた。大きな堰堤を越えたら広い川原が出た。後半あまりにも魅力が無くなったので右岸の斜面を登って終了とすることにした。標高差もそれほど無く、少し登れば恐らく以前の牧場の草を育てていた所に出れるだろうと思った。10分ほどで登り切ると素晴らしい景色が目の前に出てきた。広い景色に綺麗な空。今度積雪期に来ようと思う。ここなら登山靴で沢から入れる。

IMG_0456.JPG

IMG_0458.JPG

IMG_0455.JPG

IMG_0463.JPG

IMG_0461.JPG

IMG_0466.JPG





posted by 飄逸沢遊会 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | '16年 山行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック