2017年01月23日

葛城山

[日時]2017年1月22日
[場所]大和葛城山
[参加]幕内
[天候]雨 山頂は雪

午後から雨の中をスタート。



二上山駅から天見駅までダイトレ踏破のつもりでしたが、ベッドから出るのがイヤで午前中は家でゴロゴロしてしまいました。
結局、午後から葛城山を登っただけになりました。

12:30
水越峠のダイトレ横断してる車道に路駐し出発。
雨の中、歩き出すのはイヤでしたがこのまま帰るのも変だし、スタート。
汗をかかないペースでゆっくり階段道を登りました。
山頂はなかなかの風と雪でした。
携帯電話で山頂の写真を撮ろうとしましtが、冷えていて電源が落ちていました。

山頂にいても寒いし、そのまま来た道を引き返しました。

15:30
アイゼンを持ってこなかったけど、滑るような箇所もなく無事下山。


ゴールデンウィークに銚子川岩井谷へ行くつもりですが、今の体では無理があります。
残り14週間、こんなペースで間に合うのか、焦ります。
posted by 飄逸沢遊会 at 12:31| Comment(1) | TrackBack(0) | '17年 山行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銚子川岩井谷はGW予定なんですねー!

ご一緒できたらいいけど。。
今までの沢より一気に難易度高そうな。。。汗
Posted by 源蔵 at 2017年01月23日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック