2007年08月03日

8月3日 紀泉 千石谷支谷クレン谷から南葛城山

小滝とクモの巣と倒木と

070803-toku-002.jpgここ2ヶ月沢に行けてなかったので鬱憤を晴らすべく、しかしながら単独なのであまりシビアでなく、かつ車もないのでアクセスもいいところということで千石谷辺りに見当つけて、クレン谷に行ってきた。

入渓地点

ゴーロの後はすぐ倒木帯になって歩きにくい。クモの巣もあちこちに張っていてクモの巣まみれになった。

イワタバコの花を初めて見た。食べられると後で知ったので食べたらよかったと思った。残念。

小滝が次々と現れ、最後の10m3段滝。ここも直登。途中の1箇所倒木帯のところだけ小さく巻いたが、後はすべて直登。やはり直登は気持ちがいい。

台風の影響で稜線は風がやや強くガスがかかっていた。その分幻想的でよかった。

南葛城山。笹の中を泳いで到達。

帰りは中の茶屋から下山。夏休みなのでキャンプ場は大賑わいだった。
posted by 飄逸沢遊会 at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | '07年 山行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
久々投稿で名前を忘れました。すみません。
Posted by トクモト at 2007年08月03日 23:30
とっくん、
赤シャツ着て、蜘蛛の巣かき分け、スパイダーマンになってる。

しかし、キャンプ場、大賑わいの割には、
橋、さみしいじゃありませんか。
Posted by H2O at 2007年08月04日 02:44
車がなくて、アクセスのいい葛城方面と、蜘蛛の巣万歳!
Posted by tkd氏 at 2007年08月05日 18:56
>H2Oさん
橋はガラガラ、川原はワラワラでした。
スパイダーマンのように壁を登れたらええのに、といつも思います。

>tkdさん
今日もアクセスのいい金剛に行きました。クルマなしでいいのは縦走できることくらいですかねー。
Posted by tkmt at 2007年08月10日 23:40