2008年05月24日

5/23N-24 上多古川 大栃谷 YTTNさん、KMD(記)

・テーマ
 ハーケン練習、ボルト練習、あぶみかけかえ練習
あぶみかけかえは出来ませんでした。tkdちゃん、すんません。
写真と動画はコチラ

・一緒に行った人
 YTTNさん、KMD

・体力のある人
 YTTNさん

・下山の速い人

・下山のルート見極め上手な人

・天気
 曇時々晴、午後3時頃からポツポツ、4時半頃から本格的な雨。

・YTTNさんのモットー
 Light & Fast

・KMDの実情
 Heavy & Slow & Chicken Heart

・時間割
 7:40 上多古川林道駐車地発→7:54 大栃谷出合→14:08 小屋下流の8m滝、30分ほどボルト打ち練習→14:55小屋、遡行打ち切り、左岸尾根を目指す。→15:10尾根→15:25勝負塚山頂→16:40伊坪谷出合の橋→17:13駐車地着

・感想
 高い滝が多かった。ハーケン打ち練習がてら15m滝をシャワー浴びながらの直登、ちょっと緊張した。それより何より寒いやんけ。まだ沢の勘が戻りきってないかも。でも、巻きは上手くいった。褒めてやりたい。
 尾根のテープは多かった。親切やなー、誰が貼りはったんやろか。伊坪谷右岸の道は結構 崩壊が多かった。梯子や橋は落ちまくり。下山でズルズルいっとったら右足の沢靴の底が剥がれてきたがな。
posted by 飄逸沢遊会 at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | '08年 山行報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする